カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

【韓国旅行記】群山で知ったトーストの味

群山で宿泊したホテルには朝食付きプランがありませんでした。
もちろんその分安かったのでそれはそれで良いのですが、あまり周囲に飲食店がなかった為、コンビニで何か買おうかなと考えていた、そんな時。



群山バスターミナルの正面にトーストのチェーン店を見つけました。
ISSACトースト(이삭토스트)



このイサクトーストも以前番組でご紹介したことがあり、名前は知っていましたが食べたことがなく、気になっていたので早速入りました。

この時時間は朝9時過ぎ、開店時間が9時だったので開店したばかりでしたが、既にカップルのお客さんが2組いました。店内は最新のK-POPが流れていて、掃除も行き届いていて綺麗な店内です。



メニューが沢山あって迷いましたが、まずはシンプルなメニューにしようと思ってメニュー1番目に書いてあったベーコンベスト(베이컨 베스트)に決定。



ベーコンベストはベーコン、チェダーチーズ、卵焼き、キャベツの千切り、大根スライス、そしてサウザンドレッシングのようなソースを2枚のトーストで挟んだメニューです。単品だと3000ウォン、アイスアメリカーノとのセットにしたので4900ウォン(日本円で約490円)でした。



中を見てみると写真の通り、卵焼きやキャベツの千切りがいっぱい入っています。キャベツやソースをこぼさないように食べていきます。卵焼きは寿司ネタの卵焼きのように甘いのですが、ベーコンの塩分、ドレッシングの酸味、キャベツや大根の食感がちょうどよく混ざって美味しかったです。これは飽きない味。



メニューをもう一度見てみると、辛いとんかつサンドもありました。お腹が空いているときにはとんかつサンドも良さそう。



途中、お店にやってきた様々な納入業者の配達員にアイスコーヒーを持たせていたお姉さんの優しさが微笑ましかったです。

メニューがこれだけ沢山あるので、次は他のメニューも食べてみたい、イサクトーストでした。