カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

【新大久保】550円味噌ビビンパ

今日は暖かかったですね。

暖かかったので、新大久保でのランチはビビンパに決定。

 

歩きながらそれぞれのお店をチェックしていくとどこのお店も美味しそうで迷います。

新大久保にはよく行きますが、入るのはいつも同じお店が多いので今日は新しいお店に入ってみようかなぁとうろうろキョロキョロ。

 

そこで、ランチに味噌ビビンパがあったこちらの『昼耕夜鶏(チュギョンヤダッ)』に入りました。

f:id:Kanna_Yuri:20191218182355j:plain

チュギョンヤダッの外観

しかもこの昼耕夜鶏、味噌ビビンパが日替わりランチだったので、お値段はなんと税込み550円!安い。

 

お店に入り、テーブルに座るとお水の入ったボトルとコップが出てきます。

f:id:Kanna_Yuri:20191218183511j:plain

ランチメニュー表

f:id:Kanna_Yuri:20191218183554j:plain

チキンも美味しそう

昼時でお客さんが沢山いらっしゃったので店内の写真は撮りませんでしたが、一つ一つのテーブルと椅子が広いです。これはお店がゆっくり落ち着いて過ごせるように、とのサービスだとか!これは夜も飲みに来たいなぁと思いました(クラフトビールもあるし)。

写真がやや青く見えるのは、店内の天井に装飾されていた青いLEDのためです。

 

店内には大きな液晶テレビBTSのミュージックビデオが流れていました。

 

店員さんは韓国の方でしょうか、お兄さんが2人フロアで忙しそうに行ったり来たり。

注文してからしばらくすると、おかずが5皿運ばれてきました。

f:id:Kanna_Yuri:20191218183428j:plain

おかずは5皿

左下手前から時計回りに、豆もやしのナムル、キャベツの千切りオーロラソースがけ、大根の甘酢漬け、ジャガイモの煮付け、たくあん。

大根の甘酢漬けはチキン屋さんの定番ですね。しかもこちら、甘酢以外にレモンの風味もあり、さっぱりしていて美味しかったです。

 

そしていよいよ味噌ビビンパ登場。

f:id:Kanna_Yuri:20191218184106j:plain

濃味噌ビビンパ登場

いただきます!と味噌をビビンパに入れる際、味噌だけを味見してみました。

f:id:Kanna_Yuri:20191218184318j:plain

この味噌がかなり美味しかった

味噌、というより味噌だれで色々入っています。これは美味しい!大豆、ジャガイモ、豚肉が入っているように感じました。お店のお兄さんに尋ねてみたところ、

「お店自慢の特製味噌だれです」

なのだとか。この味噌に胡瓜や人参などの生野菜をつけてもいいかも。

 

また、こちらのスープもポイント高かったです。

f:id:Kanna_Yuri:20191218184710j:plain

カニ出汁の豆もやしスープ

豆もやし、たら、長ネギなどが入ったスープなのですが、出汁が凄い。おそらくカニ出汁!一口飲んだ瞬間、口の中がカニで満たされました。

 

BTSを聴きながらあっという間に完食し、お会計をしてお店を出ました。

2018年の6月に番組オープニングトークで味噌ビビンパを特集しましたが、1年半の時を超えてやっと食べられて嬉しいです。よくビビンパコチュジャンだれを混ぜたりしますが、この特製味噌だれは辛くなくてビビンパの味にアクセントが付くのでとてもオススメです。

ご馳走様でした!