カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

平昌ホワイトエール

平昌に行ったお土産で買った、平昌ホワイトエールをいただきました。



ホワイトエールは酵母を濾過しないのが特徴とのことです。
そのせいか若干濁りはありますが、この濁りが爽やかな苦みでまたたまりません!
オレンジピールの香りが口いっぱいに広がって、とってもフルーティー,゚.:。+゚

フルーティーと言っても、香りも甘みも強くはありませんので、食事を邪魔することはないと思います。
この日の私の食事はスーパーで購入したイカのお寿司。イカのお寿司も、ホワイトエールも、美味しくいただきました。



ソウル南大門の新世界デパート地下では、このように並んでいます!1本500㎖で3900ウォンでした。なお、350㎖サイズはありませんでした。

ソウルに、そして平昌にいらっしゃる際は是非お試しあれ♪