カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

FiLiteを飲んでみました

今、韓国で大人気の発泡酒FiLite(필라이트)を飲んでみました。



このFiLiteはハイト眞露から去年発売された発泡酒です。アロマホップを100%使っていて、香りが良いのが特徴。飲んだときもまず口の中に香りが広がる感じで、泡立ちと苦みは少なめ。ビールは苦いので苦手、という方には良いのではないでしょうか。

このFiLite、発売から半年で累計販売1億本を突破したそうです!大人気。人気の秘密は、まず安さ。通常のビールよりも40%ほども安いとか。ちなみにこの355㎖サイズで1000ウォンを切る値段なので、確かにジュース並みの安さです!また、パッケージは象のキャラクターで可愛らしく、スーパーでも手に取りやすい。

アルコール度数は4.5%、私が飲んだ写真の缶は355㎖缶です。他には500㎖やペットボトルもあります。韓国ではペットボトルに入ったビールが売られているのをよく見かけるので、買って持って帰るときや飲みかけの保管に便利そう。日本でビールをペットボトルに入れて販売するのは酒税法でNGなのでしょうか???


缶ビールを買って帰って家でKPOP聴きながら飲むのも良いなぁ♪