カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

展望台ソウルスカイ

展望台ソウルスカイに行きました。
ここは昨年春にオープンしたロッテワールドタワーの117~123階にあります。

高さはなんと555メートル!!!韓国で最も高いビルです。2017年現在、世界では第5位、アジアでは第3位の高さ。

しかも、こーんな強化ガラスの床があります。。。

最初は怖かったけど、慣れてくると乗るのも大丈夫になりました。

展望台に向かうエレベーター「スカイシャトル」も凄いんです。なんと秒速10メートルで展望台まで駆け上ります。上昇している最中は様々な四季や星座の映像が映し出されて、とてもきれいでした。

強化ガラスの床は人気があり、学生さんらしきグループはキャッキャ楽しそうにジャンプ!見ていた私は内心ヒヤヒヤ(笑。

そしてなんと言ってもこの夜景。正面に見える川は漢江です。
展望台の下にはホテルやオフィスも併設しているそうですが、ここに泊まって窓からの夜景を独り占めできるなんて羨ましい。

本当きれいでいつまでも観ていたくなります。デートコースとしても最高ですよね。この日は昼間気持ちよく晴れて、空気がとても澄んでいました。

入場料は27,000ウォンで少々高めですが、ソウルの空を歩いているかの感覚は何物にも代えがたいです。夜景を眺めながら、今回の旅はこうだったな~、あんなだったな~とか思い出して次はここへ行こうともう次のことを考えていました。

エレベーターを降りると、お土産コーナーがあり、平昌オリンピックの公式キャラクター、スホランとバンダビのぬいぐるみも売っていました。可愛い。

ロッテワールドタワーの最寄り駅は地下鉄2号線蚕室(チャムシル)駅、営業時間は9:30~23:00(チケット売り場は9:20~22:00)、年中無休です。

このまま宿泊先まで飛んで行けそうな夜景でしたが、現実に戻りちゃんとバスに乗って帰りました