カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

梨泰院で見つけたカフェ通り

梨泰院のイメージと言えば、クラブがあって、高級感のあるお店が多くて、綺麗な石畳。



この日はネット上で有名だったお店を訪れようと梨泰院にやってきました。
梨泰院はソウルメトロ6号線、古くから外国人に人気のショッピング街だとか。
そんな梨泰院駅から歩いて10分ほど、少し坂道になったカフェの集まるおしゃれな経理団通り(キョンニダンキル)までやってきました。

教会も歴史がありそうでおしゃれ。



そしてこの時、私が目指していたお店はもう閉店したということがわかった為、急遽周辺を散策して別のカフェに入ることにしました。
そんな経理団通りから1本入った所に急な登り坂があり、さらに上っていくと、おしゃれなカフェが密集した通りを発見。どのお店も綺麗で、地中海を見下ろすリゾート地にあるようなお店ばかり。



ここは周辺が住宅地なのもあり、急にカフェ通りが出現した感じです。犬の散歩をしている人と何人もすれ違いました。

この時、平日の午前11時くらいでしたが、開いているお店と閉まっているお店が半々くらい。週末だともっと空いているのでしょうか。

その中でも、Cafe Flatという落ち着いた感じのカフェで一休みすることにしました。



この日は日差しも強く、とても暑かったのでアイスアメリカーノ4,500ウォンを注文。カードも使えます。



お店は広くはありませんが、テーブル、椅子、観葉植物、一つ一つにこだわりがある感じで、とても落ち着きます。



駅前はとても賑やかな梨泰院ですが、ここの周辺は本当に静か。いっそのこと住みたい。。。

カフェのマスターは30代くらいの男性、そしてもう一人スタッフさんがいます。
犬のマロリちゃんです。



通行人の呼び込み(客引き?)をしながら、店内の客にも愛想を振りまいてくれます。とても人なつっこくて、私の足元にも寄ってきてくれて、一緒に座ってくれました(笑。



Cafe Flatはコーヒーを豆から挽いて淹れるため、店内にはコーヒー豆を煎った良い匂いでいっぱい。朝から歩き回って汗をかいた体に香ばしいコーヒーの香りが染み渡りました。