カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

益善洞韓屋村のフラワーカフェ

仁寺洞(インサドン)に隣接する益善洞(イッソンドン)の韓屋村を訪れました。
ここ、益善洞韓屋村は1920頃に作られたソウルで最も古い韓屋村で、約100もの伝統家屋を使ったカフェや雑貨店などが密集し、中には築100年の古民家を改築したカフェもあります。

お店の案内地図も手書き風で可愛らしい!



その中でも営業していたここのマダンフラワーカフェ(마당플라워카페)にお邪魔しました。

2016年の大ヒットドラマ「トッケビ」をはじめ、数多くの韓国ドラマやテレビコマーシャルのロケも頻繁に行われている場所なので、「見覚えがある!」という方も多いのではないでしょうか。



中は暖房が効いていてぽかぽか。



しかもフラワーカフェ、というだけあってお花が沢山あり自然な良い香りも漂っていました。



一番奥のこの席、良いですよね!!中二階にある窓が大きい角の席、4~5人で来たら是非ここの席を予約したいです。



もちろん切り花やドライフラワーも売っています。



この日は五味子茶とニューヨークチーズケーキを注文しました。チーズケーキはクリーミーで甘くてとろけました。描かれている線は蜂蜜です。
暖房が効いていたので冷たい飲み物やアイスも美味しいと思います。



ホテルの朝食ビュッフェを食べた直後でしたが、別腹で入っちゃいました!ちなみにトイレもきれいです。



伝統的な建物や家具と沢山のお花、そして伝統茶。韓屋とフラワーカフェのコラボはソウルの中心にあるカラフルで可愛い空間でした。