カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

マリモが流行!?

仁寺洞の雑貨店で見つけた、見覚えのあるアレ。マリモです!

韓国の方に「マリモは日本のものですか?」と訊かれたので、「はい、藻類で、生きているから大きくなりますよ」と言ったら「生きているの!?」と驚いてました別に怖くないですよ~



結構広いスペースを取って売られていますよね。インテリアに買っていく人も多いのだとか。

一番左の値札に、귀여움이 세상을 지배한닷!!!!(可愛さが世界を支配するっ!!!!)と書いてあって面白かったです(笑。確かに瓶や中身のビーズが可愛らしい。



このテレビやポップを見るに、マリモは「幸運の植物」という感じで売られています。マリモの気分が良いときは水面に浮かんでくるのだとか。



亀さんひっくり返ってる私も小さい頃、富士五湖に行ったお土産で小さな瓶に入ったマリモを買ったことを思い出しました。