カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

BLANC7ジャパンツアー 東京レポ②

①からの続き

『挨拶』
最初の挨拶はシヌの「안녕하세요」から。

それぞれに挨拶をするのですがSPAXの

「クルクル担当、SPAXです!」



は会場が沸いていました。(笑)

ジャンポールの「ノム ノム ポゴシポッソヨ」を聞いたタイチは「SPAX、通訳して」ですって。

するとクルクル担当SPAXは

「ノムノム会いたかったです!」

と見事な通訳ぶりを見せてくれました!

タイチが「汗かいてダイエット形式で行きましょう!夏の最後のくくりに、ここで盛り上がりましょう!!」

D.Lは流暢な日本語で「タイチのお陰で日本語が話せるようになりました」と挨拶。



K-KIDは「PRISMLOVE」の前に「皆さんを思いながら作詞しました」と挨拶、すかさずシヌが「去年もそう言ってた、もう少し新しい事を言ってください」と被せてきました。連携で笑いをとるBLANC7、恐るべし。




『誰がカッコイイ?』

シヌは今回の肌が編み上げの部分から見えるこのセクシーな衣装を「恥ずかしい」と言っていたのですが、ファンから「カッコイイよ!」と声がかかると

「誰?誰がカッコイイって?」

と猛烈な勢いで質問して会場のお客さんが全員きゅんとするシーンがありました。

この他に

K-KIDがファンからの質問に韓国語で答えるとシヌが超訳で「カッコイイ!シヌ!!」ということもありシヌのお茶目ぶりは世界を平和にするのだなと確信しました(笑)

舞台裏でも、忙しいのに愛嬌たっぷりに話してくれるシヌ、これからのライブでもリーダーとしてメンバーを明るく包んでくれるんだろうな。

『質問コーナー』
ライブの途中では質問コーナーもありました。

①新曲「Drama」の衣装では何が好きですか?

SPAX「赤いヤツ」

テノ「(今着ている)この衣装」

K-KID「白と緑の・・・。今着ているのは恥ずかしい」と胸を押さえて言いました。

(シヌがそこを指さして「ここに注目!」ですって(笑))

シヌ「ボクはMカウントダウンに出た時のが良かったな・・・」

ジャンポール「ミューバンの時の衣装、彼氏っぽいから・・・」

タイチ「僕もK-KIDと同じ」

D.L「僕はこの衣装!」

それぞれ思うところがあるようですが、私は今回のライブの衣装がとても素敵だと思いました。


②カムバックのエピソードを教えてください

実はこの新曲「Drama」の振り付けはMV撮影時とテレビ初登場では全く違う振り付けなのでした。なんと放送7日前に全てが変更になったそうです。ライブではこのジャパンツアーで初公開です。


③作曲はしないんですか?

K-KID「今僕は機材を買って勉強しています!」

④東京で好きなところ、行ってみたいところは?

シヌ「タイチの家の猫のポポに会いたいです」

テノ「東京タワー」

(ここでスカイツリーか東京タワーか?!という話になり)

タイチ「僕も実家から近いから東京タワー派ですね」

ジャンポール「渋谷、そこで写真を撮りたいです」

(ここでお茶目番長シヌが「可愛いシヌと撮って♡」と愛嬌を見せてくれました)

⑤自分を動物に例えると?

SPAX「キリン、首が長いから・・・」

テノ「・・・・・・牛?食べて寝るのが好きだから・・・・・・」

(シヌはここで「テノはワニに似てるよね」と身振り手振りを交えて一言)

K-KID「コウモリ!怖いですか?可愛いですか?」

(観客からは「可愛いーー♡♡」と返ってきていました)

シヌ「僕はピカチュウ!!」

さすがお茶目番長。

ジャンポール「僕は猿に似てる」

タイチ「僕は猫ですね、飼ってるから・・・」

(シヌが「タイチはヒョウじゃない?タイチ、、こわーい!!」(笑))

D.L「僕も猿。耳が猿っぽい」



この他にも沢山の魅力に溢れたライブでしたが、私が特にBLANC7の魅力を実感したのはアンコールでした。

私はスタッフさんが出入りする入口辺りで見ていたのですが、アンコールの時にメンバーが舞台に5人しか立っていません。

するとスタッフの通用口のドアが開いてそっとシヌとジャンポールが出てきました。

リハーサルの時に見たジャンポールは「一蘭のラーメンが大好き!」なんて言ってたのに、横を通った彼から出るスターのオーラが半端なかったです。

素敵な方でした。

シヌはぴょんぴょんとファンの立っているフロアを跳ね回り魅力を振りまいていました。

可愛い方でした。

文字通りBLANC7から目が離せません!

日本での活躍をお祈りしています。

ちなみにライブ中SPAXがヘルメットを被ってヘッドスピンを見せてくれたのですが、彼の使ったヘルメットが舞台裏に無造作に置いてあるのを見て「このヘルメットも今日ジャパンツアーの初日を迎えたのだなぁ・・・」としみじみと感じました。



10月1日(月)21時から放送される「旅するK-POPでは、この本番直前に行われたインタビューを放送致します。どうぞお楽しみに!