カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

蔚山グルメを食べつくしたい!⑤食パン

蔚山グルメを食べつくしたい!第5弾はウルサン中心部に現れた行列の食パン(식빵)をご紹介します。



場所は蔚山市内、市外バスターミナル停留所を通った時に、凄い行列が。。。



何だろうと立ち止まってみると、トア食パン(또아식빵)の文字と写真が目に入りました。これは食べてみたい!ということで、次の焼き上がりの時間に並ぶことにしました。



焼き上がりは1時間に1回。その周辺を散歩して次の焼き上がり30分前には戻ってこよう。

…と思いきや、30分前にはこの行列凄い人気。ますます食パンが楽しみです

食パンの種類は
チョコ食パン(초코식빵)
チーズ食パン(치즈식빵)
ブルーベリー食パン(블루베리식빵)
トウモロコシ食パン(옥수수식빵)
ガーリッククランベリー食パン(갈릭크랜베리식빵)
ピザ食パン(피자식빵)
練乳食パン(연유식빵)
小豆食パン(팥식빵)
栗食パン(밤식빵)

以上9種類でどれも一つ₩2,900(日本円で約280円)。



どれにしようかなぁと迷いつつ、色が鮮やかなブルーベリーパンに決定!買えました。



袋を持っていると、ほんのり温かい蒸気とブルーベリーのいい香りが登ってきます。



さぁいただきますー。ブルーベリーがたっぷりで濃い。



パンをちぎると、ももももっちり、そしてふんわーり。パンの香ばしさとブルーベリーの甘さが何とも美味しい。食パン一つはパン半斤も無いくらいなので、すぐに完食しました。あと2種類くらい買えばよかった。。。

トア食パンのはす向かいには別の食パン店もありました。こちらは食パン師匠(식빵싸부)。こちらも食パンは一つ₩2,900で行列ができています。



種類はトア食パンよりも3種類多く、合計12種類。下の段にあるバジル食パンと墨チーズ食パンに興味あり。。。



今、韓国では食パンのお店が増えているそうです!


※韓国ウォンから日本円への計算は2017年8月9日現在。