カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

蔚山グルメを食べつくしたい!③ワナワンのビール

蔚山グルメを食べつくしたい!第3弾は、蔚山ならでは、ではないのですが、韓国のビールhite EXTRA COLD」についてご紹介したいと思います。



「hite EXTRA COLD」は以前からありましたが、ラベルのデザインが変わり、今年4月に更に爽快になったとか!
そしてそしてもう一つ、プロデュース101出身のWANNA ONE(워너원)がCMをしていたので「飲んでみたいな~」と思っていました。。。오늘 밤 주인공은 나야 나 나야 나~



ダンスの後、缶を開けた時に吹き出し注意です

訪れたお店はこちら、蔚山市外バスターミナルの真ん前にあるターミナルクッパ(터미널국밥)



お店の中は全て椅子席。薄型テレビが壁にあり、ニュースが流れていました。とんかつや冷麺など食事のメニューも様々ありますが、hite1本₩4,000と揚げ餃子(튀김만두)₩3,000を注文。



ビールが登場。確かに爽快!炭酸が気持ち強くなった気がします。あと苦みも少しあります。HPによると、アルコール度数は4.5%だとか!



韓国ビールは味が薄いなと思ったこともありましたが、これはごくごく飲めます。キンキンに冷やしてお風呂上りに飲みたい。余談ですが、私は生ビールか瓶ビールか訊かれたら瓶ビール派です。

揚げ餃子とたくあんも登場。



揚げ餃子の餡は韓国はるさめ、鶏ひき肉、小ネギでした。カリッと上がっていて塩味も少しついていたので、醤油はつけずにそのまま食べました。ビールに合います~

良い気分でホテルに帰りました。