カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

富山シティエフエムさんに出演しました!~1/2

富山と言えば、ブリ、ホタルイカ、美味しい水、そして日本酒!数え切れないくらいに美味しいものや名産品があります。

そんな海の幸山の幸、魅力たっぷりの富山に10月18日(金)行ってきました。

f:id:Kanna_Yuri:20191020161224j:plain

初めて富山駅に来ました!

先月9月に富山シティエフエムさんとお話ししていたところ、昼の生放送番組「金曜日はドキドキ!!」に出演してみませんか?とのお話をいただき、即快諾。

 

しかし出発の1週間前、10月12日(土)に台風19号が本州に上陸。北陸新幹線は長野から上越妙高まで不通となり、復旧のめどが立たないことに。代替ルートを調べていたところ、上越新幹線新潟県の長岡まで行き、特急で上越妙高、そして北陸新幹線で富山に行く、と言う方法があるということで、そのルートで行くことにしました。

 

 

富山駅に到着、路面電車に乗り換え、富山シティエフエムさんのある北日本新聞社ビルに向かいます。

f:id:Kanna_Yuri:20191020161322j:plain

富山市内を走る富山市内軌道線

富山駅前はよく整備されていて、道幅も広くてとても綺麗。そんな近代的に整備された風景と、路面電車のある懐かしい風景がよく合っていました。

 

スタジオは北日本新聞社ビルの8階にあります。様々な方と挨拶をし、名刺交換し、時間になるまで待ちました。

f:id:Kanna_Yuri:20191020161536j:plain

北日本新聞本社ビル、8Fにスタジオがあります

そんな時、アナウンサーの川田知恵美さんがその日の北日本新聞を見せて下さいました。なんと、ラジオの番組表の所に自分の名前があるではありませんか!びっくりと同時に嬉しかったです。

f:id:Kanna_Yuri:20191020161657j:plain

北日本新聞に自分の名前が!

いよいよ出演の時間になり、スタジオの中でヘッドホンのチェックをしたり、マイクのチェック。それが終わってすぐに旅するK-POP番組テーマソングが流れました。

 

アナウンサー濱谷光さんとのトーク。その中では、番組テーマソングについて、番組の内容について、韓国旅行について、俺様キャラについて(笑)、そしてヒョンジュ先生との出会い(!?)について、喋る喋る。ゲストコーナーは30分でしたが、もう気がついたら終わりの時間でした。本当に早かったです。

f:id:Kanna_Yuri:20191020162146j:plain

ニュースを読む濱谷光さん

スタジオを出た後、挨拶を終えてホテルのチェックインに向かいました。もちろん、帰りには自分の名前が載った北日本新聞を記念に購入。

 

 

夜には富山駅前にあるCIC(シック)ビルの「あらさん」という日本酒バーで幻のお酒「勝駒(かちこま)」600円をいただきました。スッキリとした辛口ですーっと飲んでしまいました。とても美味しかったです。ホタルイカの沖漬けも絶品でした!

f:id:Kanna_Yuri:20191020162303j:plain

幻のお酒、勝駒

f:id:Kanna_Yuri:20191020162347j:plain

様々な日本酒が手頃な値段で楽しめました

 

2/2に続く

kannayuri.hatenablog.com