カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

10月第2週(#345)旅するK-POP

今回は他動詞

찾다(チャッタ)=探す、見つける、取り戻す、訪ねる、欲しがる

を解説しました。



찾다(チャッタ)を使った例文は

1、지갑을 찾다(チガブr チャッタ)=財布を探す

2、원인을 찾아요(ウォニヌr チャジャヨ)=原因を探ります

 

ヒョンジュポイントは

짐을 찾으러 왔어요(チムr チャジュロ ワッソヨ)=荷物を探しに来ました⇒荷物を受け取りに来ました

짐을=荷物を

찾으러=探しに

왔어요=来ました

 

 

番組内でお送りした曲は

イ・チャンソプ / SURRENDER

www.youtube.com

 

John-Hoon / LOVE LOVE LOVE

www.youtube.com

 

キム・ジェファン / その季節僕たちは(그 시절 우리는)

www.youtube.com

 

NCT127 / 疾走(질주)

www.youtube.com

 

 

旅するK-POPでは皆さんからのリクエストメールを大募集中です。

こちらのQRコードから簡単にリクエストメールを送ることができます。

f:id:Kanna_Yuri:20210805174315p:plain
 

ではまた来週、우리 또 만나요!