カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

2019-11-10から1日間の記事一覧

小山ダム一般公開に行ってきました3/3~ダムカレーを食べたい

2/3からの続きです。 kannayuri.hatenablog.com 堤体の奥まで歩いて行くと、ひっそりとエレベーターがあります。そのエレベーターに乗り、60メートル地下まで潜っていきました。 60メートルエレベーターで降りると、ダムをより深く知ることができます ここは…

小山ダム一般公開に行ってきました2/3~堤体の上を歩いてみたい

操作室の見学を終えて、 kannayuri.hatenablog.com 次は堤体の上に向かいます。 堤体へと通じる道 ダムの中はとても広いのですが、ポイントポイントに職員の方が立っているので、順序がわからないときなどはすぐ聞くこともできます。皆さんとても丁寧に教え…

小山ダム一般公開に行ってきました1/3~操作室を見てみたい

小山(こやま)ダムは茨城県高萩市にある、県内最大、そして茨城県で一番新しいダムです。型式は重力式コンクリートダム、堤高はなんと65メートル!高い。高萩駅からは車で30分ほどの山中にあります。 11月9日(土)に一般公開が行われるとたかはぎFMで聞き…