カンナユリのブログ

ラジオパーソナリティ、番組編集、BGMやジングルの制作もしているカンナユリです。『旅するK-POP』全国コミュニティFM各局から放送中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキージャンプ、飛びます。

平昌オリンピック、皆さんはどんな競技が楽しみですか?私は今回楽しみな競技の一つにスキージャンプがあります。今まで、とにかく遠くに飛べば勝ち!だと思っていましたが、それだけじゃありませんでした。順位を決めるのは、飛んだ距離、そしてジャンプや…

江陵アイスアリーナ

フィギュアスケート、スピードスケートショートトラックの会場に行きました。江陵(カンヌン)アイスアリーナ。こちらはメイン会場である平昌からバスで30分ほど東側に行った海沿いの街、江陵にあります。中に入ってスケートリンクを見せてもらいましたが、…

FiLiteを飲んでみました

今、韓国で大人気の発泡酒、FiLite(필라이트)を飲んでみました。このFiLiteはハイト眞露から去年発売された発泡酒です。アロマホップを100%使っていて、香りが良いのが特徴。飲んだときもまず口の中に香りが広がる感じで、泡立ちと苦みは少なめ。ビールは…

平昌ホワイトエール

平昌に行ったお土産で買った、平昌ホワイトエールをいただきました。ホワイトエールは酵母を濾過しないのが特徴とのことです。そのせいか若干濁りはありますが、この濁りが爽やかな苦みでまたたまりません!オレンジピールの香りが口いっぱいに広がって、と…

コリアネット名誉記者を拝命しました

韓国の文化体育観光部より、第7期コリアネット名誉記者を拝命いたしました。これからもっと平昌オリンピックや韓国のことをラジオやSNSなどを通じて皆さんにお届けできたらと思います。また、拝命するにあたってソウルや平昌に行ってきましたので、改めてま…